恋愛情報『再会ラブに発展!?久々に会った女子に胸キュンしてしまう瞬間』

2017年7月22日 07:00

再会ラブに発展!?久々に会った女子に胸キュンしてしまう瞬間

目次

・1.髪型ガラッと
・2.態度が垢抜けてる
・3.急に親しげ
・4.楽しみにしてくれてたっぽい
・おわりに
再会ラブに発展!?久々に会った女子に胸キュンしてしまう瞬間


男友達と、すっごい久々に会ったとき、「こんなかっこよかったっけ」なんてドキッとしちゃうことってありますよね。実際の恋愛でも、こうした久々の再会からの恋愛というのは少なくありませんが、こうしたイメージギャップが原因かも。特に夏休みなどの長期休暇は、「地元で再会」的なイベントが発生しがちな時期!

そこで今回は、10~20代男子に「お久で会ったらドキッとしちゃう女子の特徴」について聞いてみました。

■1.髪型ガラッと

「見た目の変化はすごく大きいと思うので、例えば、髪型とかはとくにドキッとしやすいポイントかなーと。高校のときの同窓会とかで、再会したクラスメイトの女子が大胆に茶髪になってたりすると、それだけでなんか心臓バクバクするよね笑」(大学生/19才)

大学入学直後、社会人になった直後のタイミングに多いことかもしれませんね。こういう人生の岐路での髪型チェンジは、単に外見だけっていうんじゃなくて、内面の変化も伴ったものだからこそ、その人柄の、良い意味での変化成長にドキッとしてしまうのかも。


■2.態度が垢抜けてる

「なんか、高校のときにはずっと女子とつるんでて、あんまり男子とは絡んでなかったみたいな子が、クラス会で久々に会ったらバリバリ男子に囲まれて楽しげに話してて、急に女子として意識してしまった経験がある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.