恋愛情報『「居心地のいい彼女」こそが、長続きするいい恋ができる?』

2017年7月24日 21:00

「居心地のいい彼女」こそが、長続きするいい恋ができる?

目次

・人の悪口を言わない、前向きな発言を多くする
・自分の思い通りにならなくても不機嫌にならない
・感情が安定している
・細かすぎない
・おわりに
「居心地のいい彼女」こそが、長続きするいい恋ができる?


誰と付き合っても半年以上恋愛が続いたことがない女性は要注意。男性から「何か居心地が悪いなあ」と思われてしまっているのが原因かもしれません。男が長く一緒にいたいと感じるのはどんな女性なのでしょうか?20代~30代の男性の意見を聞いてみました。

■人の悪口を言わない、前向きな発言を多くする

「以前付き合っていた元カノは、外見は好みだったけれど性格に難ありでした。会社や友達の悪口ばっかり。聞いていると疲れるんですよね」(25歳/旅行会社勤務)

「学生の頃は外見重視だったけど、社会人になってからは一緒にいてネガティブな気分にならない子が疲れなくていいなと感じます」(26歳/広告代理店勤務)

せっかくのデートなのに、他人の悪口しか話題にしないなんて何だかもったいないですよね。たまには疲れて愚痴を吐きたいときもあるでしょうが、そればっかりなら考えもの。もし心当たりがあったら、ポジティブな発言を心がけてみてくださいね。


■自分の思い通りにならなくても不機嫌にならない

「モデルの元カノはとにかく女王様みたいだった。レストランでもいい席に案内されないと不機嫌になるし、極めつけは予約が取れていなかったときに『使えないわね』とキレたこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.