恋愛情報『仕事で知り合った彼が気になる!連絡先をゲットする最良の方法とは?』

2017年7月24日 21:00

仕事で知り合った彼が気になる!連絡先をゲットする最良の方法とは?

目次

・ランチタイムを利用する
・プライベートな話題が盛り上がったとき
・仕事が一区切りついたタイミングで
・仕事には直接関係ない相談をする
・仕事の資料に手書きのメモを添える
・おわりに
仕事で知り合った彼が気になる!連絡先をゲットする最良の方法とは?


出会いのチャンスは、プライベートな時間だけではありません。学校や職場など、そこでのふとしたきっかけで、気になる人ができることってあるのではないでしょうか?そこで今回は、そんな彼に連絡先を聞く絶好のタイミングをご紹介。こんなタイミングで聞けば、きっと、さりげなく彼の連絡先をGETできるはずですよ!

■ランチタイムを利用する

ランチタイムなど、休憩のタイミングが一緒になるのであれば、この時間が一番狙いやすいかもしれません。もちろん、その場の雰囲気を読むことも大切ですし、目上の人がいる場合は気をつける必要がありますが、勤務時間内で連絡先を聞いたり渡したりするチャンスを探すよりかは、ランチタイムのほうがスムーズなはず。食べ終わったあとに、さりげなく聞いてみましょう。


■プライベートな話題が盛り上がったとき

お仕事中でも、プライベートな話題が盛り上がるときってありますよね。そんな話題が出たら、連絡先を聞く絶好のチャンスです。砕けた雰囲気を読んで、「またあとで○○したいので、よかったら交換しませんか?」と言ってみてはいかがでしょう?

「○○のお店が好き」「○○に行く予定なんだ」と聞いたら、すかさず情報提供を持ちかけてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.