恋愛情報『友達だと思っていた彼からまさかの告白、どうする?』

2017年7月26日 17:00

友達だと思っていた彼からまさかの告白、どうする?

目次

・1.生理的に無理じゃないなら・・・
・2.友達関係を継続して、様子見する
・3.彼のいままでの恋愛から判断する
・4.本当に大切な友達だったら付き合わない
・おわりに
友達だと思っていた彼からまさかの告白、どうする?


ずっと仲の良い男友達だと思っていた彼から、思いがけず告白された経験のある人はいませんか?ビックリしてしまうのはもちろん、どう返事をするのが正解なのか迷ってしまいますよね。そこで今回は「もし男友達から告白されたら、あなたならどうする?」というテーマのもと、20代女性に話を聞いてみました。

■1.生理的に無理じゃないなら・・・

「私だったら、特別嫌じゃなかったら付き合うかな。ダメだったらまた友達に戻ればいいだけだし」(20歳/専門学生)

友人関係だったとはいえ、仲良くしているうちに相手を好きになってしまうことは誰にでもありえる話だと思います。だからこそ最初から「友達だから付き合えない」と決めつけてしまうのはちょっともったいないかも・・・。もしかしたら彼が運命の相手かもしれないですしね。お互いに別れても友達に戻れるタイプなのであれば、付き合ってみるのはアリかもしれません。


■2.友達関係を継続して、様子見する

「私も急に同級生から告白されて、どうしたら良いか困ったことがある。そのときに彼が『返事はゆっくりでいいから』と言ってくれたので、いままで通り友達関係を継続しながら、気持ちを整理しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.