恋愛情報『もしかしてプロポーズ待ってる?彼も結婚を意識する「彼女の言動」』

2017年7月27日 11:00

もしかしてプロポーズ待ってる?彼も結婚を意識する「彼女の言動」

目次

・ベビー用品に反応する
・実家の親に圧をかけられている話
・友達夫婦の話題をよくする
・一緒に家具を見る
・年齢を気にする発言
・おわりに
もしかしてプロポーズ待ってる?彼も結婚を意識する「彼女の言動」


芸能人の結婚ニュースや、友達の結婚など、結婚をして幸せそうな人を見ると『結婚いいなぁ・・・♡私もしたいな』と結婚に憧れる女子もいるはず。

そこで今回は、彼も結婚を意識し始める結婚を匂わせる彼女の言動を紹介。男子はこんな時に結婚を意識し始めるみたい。

■ベビー用品に反応する

「一緒に買い物に行った際ベビー用品を見て『かわいい~。赤ちゃんいいなぁ~』って言われると、結婚を急かされているような気になる」(27歳/IT)

ベビー用品を見るたびに反応されたら男子も『子供欲しいってこと?結婚したいってこと・・・?』と遠まわしに結婚したいと言っているのかな?と勘づくかも。ストレートに言えないなら「家族」に関するようなワードを言ってみるのもいいかも。


■実家の親に圧をかけられている話

「『最近実家に帰るたびに親にいつ結婚するの?って圧かけられちゃって・・・』と何かあるたびにちょこちょこ実家の圧話を言われると、こっちが結婚の圧をかけられている気分」(31歳/不動産)

女子も年齢が上がれば実家に帰るたびに親に「結婚はまだなの?」と言われることもあるでしょう。

ただ会話の一部としてサラッと彼に言ったつもりでも彼は「結婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.