恋愛情報『男性の言う「みんなには内緒で付き合おう」の真意とは?』

2017年7月27日 21:00

男性の言う「みんなには内緒で付き合おう」の真意とは?

目次

・1.遊びだから
・2.単純に恥ずかしいから
・3.グループの輪を乱したくないから
・4.元カノと別れたばかりだから
・おわりに
男性の言う「みんなには内緒で付き合おう」の真意とは?


こんにちは、コラムニストの愛子です!

彼氏ができれば、周りの人にも彼を紹介したいと思う女性は多いでしょう。でも中には、「みんなには内緒で付き合おう」と言ってくる男性もいるようです。

職場恋愛や、彼が有名人などの理由があれば別ですが、そうでもない限り、真剣な気持ちではない気がして不安になりますよね。一体どうして内緒にしたがるのでしょう。

そこで今回は、付き合っていることを内緒にしたいと思ったことのある男性たちに、その真意を聞いてきました!

■1.遊びだから

「そこまで好きじゃないけど、次の彼女ができるまでのつなぎで付き合ったときは、周りの人に知られたくなくて内緒にしておいた」(27歳/広告)

「二股かけている場合、浮気相手の方に『内緒にしてほしい』って言ってから付き合うことはあるよ」(29歳/不動産)

残念ながら、これが1番多い理由ではないでしょうか。思春期なら「恥ずかしいから」というのも考えられますが、彼が20代後半以上の大人であれば、年齢的に「彼女がいること」を恥ずかしがることも不自然ですからね。もし彼が若いなら、他の理由も考えられるかも。


■2.単純に恥ずかしいから

「友達に知られると冷やかされるから、恥ずかしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.