恋愛情報『男子が経験した「100年の恋も冷める女子のドン引き言動」』

2017年7月28日 21:00

男子が経験した「100年の恋も冷める女子のドン引き言動」

目次

・1.極度のケチ
・2.人をけなす姿
・3.見栄をはる
・4.なんでもSNSにアップ
・おわりに
男子が経験した「100年の恋も冷める女子のドン引き言動」


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。男子の言動に対して「うわっ、この人ってこんな人だったの!?」と気持ちが一気に冷めてしまったことってありませんか?実は男子にも、女子に対してそう思ってしまうことがあるんです。今回は、男子への取材から、「思わずやってしまいがちな女子のNG行動」をまとめてみました。

■1.極度のケチ

「昔、合コンで店員さんがお会計を持ってきたら『A子は遅れてきたし私はお酒飲んでないから○○円ね、他の女の子は××円で、男子で残りよろしく』と言ってきた子がいた。最初からすごくしっかりした子だなって思って見てたけど、その一言を聞いた瞬間にア然。ちなみに幹事でもない」(20代/営業)

ちょっと極端な例ですが、お金に関するドン引き行動は多いよう。「男子が出すのが当たり前」「出してもらったことに感謝がない」などの言動や、度を過ぎたケチが嫌がられるみたい。お金に対して独特の考え方を持っている人もいるかもしれませんが、あまり人前では出さないようにするのが良いかもしれません。


■2.人をけなす姿

「たとえば芸能人の話になると『あー可愛いけど、性格悪そうだよね』とか、友達のことを褒めると『良い子だけど、ちょっと空気読めないところあるんだよね』と、わざわざ悪い部分を持ち出してくる子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.