恋愛情報『ゴールインできない?「長すぎた春」になるカップルにありがちなこと』

2017年8月1日 07:19

ゴールインできない?「長すぎた春」になるカップルにありがちなこと

目次

・1.「将来」について話したことがない
・2.マンネリを放置
・3.どちらにも「決断力」がない
・4.長期間の「同棲」をしている
・おわりに
ゴールインできない?「長すぎた春」になるカップルにありがちなこと


長く付き合ってはいたものの、結婚することなく結局別れを迎えてしまう、そんな「長すぎた春」になってしまうというケースも、恋愛においてはよくあります。

結婚を決意するにはある程度の時間が必要でしょうが、それがダラダラと過ぎ去ってしまえば、結局は悲しい結末になることもあるということ。そこで今回は、「長すぎた春」になるカップルにありがちなことを紹介します。

■1.「将来」について話したことがない

「ふたりで将来のことを考えたり、じっくりと話し合ったりすることがないままだったので、特に結婚っていう次のステップに行くこともなく終わっちゃった感じですね」(28歳/男性/営業)

「イマ」だけでなく、ふたりの将来について全く考えていかなければ、先に進めるはずもありません。結婚について多少はふたりで話し合ったり、未来の設計図を描けたりしないと、なかなかゴールインまではたどり着けないかも。

結婚の話ばかりをすると、急かされているような気分になって男性は嫌気がさしてしまうかもしれませんが、全く何の話もしないままでいると、時間ばかりがどんどんと経っていってしまうでしょう。


■2.マンネリを放置

「付き合いが長くなってくると、もはや愛情というよりも惰性だけで付き合っている感じかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.