恋愛情報『まだ未練があるの!?「元カノの連絡先」を消さない男の心理』

2017年8月2日 17:00

まだ未練があるの!?「元カノの連絡先」を消さない男の心理

目次

・1.「友人」として付き合っている
・2.「あわよくば」と思っている
・3.まだ「未練」が残っている
・4.「何とも思っていない」から消しもしない
・おわりに
まだ未練があるの!?「元カノの連絡先」を消さない男の心理


彼氏が「元カノの連絡先」をいつまでも消していなかったら、やっぱり気になってしまいますよね。

一体どういう考えで消さないままでいるのか、その本心を知りたいとも思うのではないでしょうか。

そこで今回は、「元カノの連絡先」を消さない男の心理を紹介します。

■1.「友人」として付き合っている

「別れた後でも、友人として今後も付き合っていきたいと思っている場合は、連絡先も消さないままでいますよね。実際にそういう女性も何人かはいますよ」(28歳/男性/販売)

別れるときは、必ずしも険悪な状態であるわけではありません。お互いの考え方や方向性などの違いが理由であって、円満な雰囲気のまま別れることもあるでしょう。そういった場合は、友達としてその後も付き合いが続いたりもするかも。

一度はお付き合いをした仲なので、お互いのことをよくわかり合えているので、友達としては最適な面もあったりするのでしょう。


■2.「あわよくば」と思っている

「もしかしたら、また何かあったりもするかもしれないという下心があったりして、連絡先を残しておくこともあるかも。今の彼女には絶対にそんなこと言えないですけど・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.