恋愛情報『うわぁ...やりすぎ!男子がドン引きする「女子の日焼け対策」4選』

2017年8月5日 07:00

うわぁ...やりすぎ!男子がドン引きする「女子の日焼け対策」4選

目次

・1.顔が白く浮くほど塗りたくった日焼け止めクリーム
・2.みんなの迷惑も考えず広げる日傘
・3.芸能人気取り?!顔に合わないサングラス
・4.むしろ暑そう...。真っ黒なアームカバー
・おわりに
うわぁ...やりすぎ!男子がドン引きする「女子の日焼け対策」4選


夏の紫外線は女子にとって天敵!白く澄んだ肌をキープしたい、将来シミを作りたくないなど、さまざまな理由で日焼け対策をしていますよね。

でも、その日焼け対策が男子からはやりすぎだと思われているかもしれないって知っていましたか?今回は男子がドン引きする日焼け対策についてご紹介します。

■1.顔が白く浮くほど塗りたくった日焼け止めクリーム

「彼女が日焼け止めを塗りすぎていてテカテカして妙に白くなっていてキモかった」(28歳/メーカー)

日焼け止めクリームを塗りすぎて顔が白く浮き上がってなっていませんか?白い肌は女の子らしいので男子ウケは抜群ですが、日焼け止めクリームでべたべたする肌、妙に白くなっている肌はNGです。クリームや汗でベタベタする彼女の肌と密着してイヤ~な気分になる男子も多いんです。

クリームタイプではなくシートタイプやスプレータイプなど、サラサラして白くなりにくい日焼け止めを使用すれば、お肌も守れて彼ウケもOKですよ。


■2.みんなの迷惑も考えず広げる日傘

「街中で日傘をさしていて他の人の顔に当たりそうになっているのに知らんぷりの彼女。正直ナシだなと思った」(26歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.