恋愛情報『マジで傷つく!女性に触れてほしくない男のコンプレックス』

2017年8月7日 07:00

マジで傷つく!女性に触れてほしくない男のコンプレックス

目次

・1.男の価値は結局そこ?「年収」
・2.バカにされるのが大嫌い!「学歴」
・3.本人にはどうしようもない!「身長」
・4.男だって気にしてるんだ!「容姿」
・おわりに
マジで傷つく!女性に触れてほしくない男のコンプレックス


女性には女性にしか分からないコンプレックスがありますよね。同じように、男性にも男性にしか分からないコンプレックスを持っています。

男性はたとえ自身の傷をえぐられても、怒ったり泣いたりせず、何でもない風を装ってガマンしている人も少なくないからこそ、女性にはぜひ、事前に知って気をつけてほしいところ。そんな「男のコンプレックス」をご紹介します。

■1.男の価値は結局そこ?「年収」

「世間には『稼げない男はダメ』っていう空気があるじゃないですか。収入は増えないのに、ハードルだけは年齢と共に上がる。年収の話はホントやめて欲しい」(32歳/男性/製造)

いくら女性が「愛があればお金はいらない」と言っても、男性自身が「稼ぎが男の価値を決める」と捉えているものです。この傾向は年齢が上がるほど強くなるので、その分コンプレックスも強くなります。
30歳を過ぎるころから結婚を意識する人も多くなるので、余計にお金のことが頭から離れません。

たとえ年収が平均より高くても、上には上がいるためコンプレックスを感じているかもしれません。とにかく男性に対して「年収が低い」「稼げない」などのワードは控えておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.