恋愛情報『色白女子が正義!?女性の「日焼け対策」に対する男の本音とは』

2017年8月8日 07:00

色白女子が正義!?女性の「日焼け対策」に対する男の本音とは

目次

・1.日焼け止めのニオイが苦手
・2.日傘は怖いし危ない
・3.アームカバーはダサい
・4.ぶっちゃけ日焼けしてるくらいがちょうどイイ!
・おわりに
色白女子が正義!?女性の「日焼け対策」に対する男の本音とは
夏は、プールや海をはじめとしたレジャーや、フェスなどのイベントも盛りだくさん。この夏の予定を立てながら楽しみにしている人も多いかと思います。

しかし、同時に気になってしまうのが日焼けですよね。しっかりと日焼け対策をする女性が多い中、あまり「日焼け」に関心を持たない男性は女性の日焼け対策をどのように感じているのでしょうか?そこで今回は、20代の男性に女性の日焼け対策に対する本音を聞いてみました。

■1.日焼け止めのニオイが苦手

「たぶん体の隅から隅まで日焼け止め塗りたくってるんだろうけど、体臭が日焼け止め臭い子がいる。色白で可愛いけど、近づきがたい」(21歳/大学生)

日焼け止めってベタベタするし、独特のニオイがありますよね。日焼け止め単体のニオイだけならまだしも、そこに汗などのニオイが混ざるとたちまち強烈なニオイになることも・・・。

最近ではニオイを抑えたものや、香り付きの日焼け止めもあります。
購入するときはサンプルなどを試してから買うようにすると良さそうですね。

■2.日傘は怖いし危ない

「細い道を歩いてるときに日傘をさしてる人がいると邪魔で通れないし、デートの時彼女が隣で日傘をさしてると俺の顔に先っちょが刺さりそうで怖いです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.