恋愛情報『「出会いは就活」の恋ってアリ?学生と社会人、その恋愛パターンの違いとは』

2017年8月9日 07:20

「出会いは就活」の恋ってアリ?学生と社会人、その恋愛パターンの違いとは

目次

・・就活中の恋愛はおススメできないけれど・・・
・・学生と社会人の出会いの違い
・・学生と社会人の交際の違い
・おわりに
「出会いは就活」の恋ってアリ?学生と社会人、その恋愛パターンの違いとは


こんにちは。ライターの和です。今回は大学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「就職活動中に複数の男女で連絡先を交換する機会がありました。同じ業界志望・複数人での交換で『自分だけ拒否するのも・・・』と思い、普段はしないのですがそのときだけ交換をしました。案の定情報交換は無く『会いませんか』と送ってくる方がほとんどで、彼氏のいる私は断りました。しかしその中で1人だけ実際に情報交換をしていたAさんがいました。良い結果は頂けませんでしたが役立ち、非常に感謝しています。
就活も終わり、そんなAさんから突然また連絡が届き、食事に誘われました。断るつもりですが、少しだけ迷っています。Aさんは初対面時や情報交換時の印象で、友人になりたいくらいには良い人だったからです。彼氏にたいしては嫌なところばかり気になってしまい、最近は別れようか考えています。そのため正直なところ、学生の間に出会いを大切にするべきかも・・・とも思ってしまう自分がいます。もし私の立場ならどうしますか?」

就活期の出会いって、同じ悩みを共有するからか、「付き合うことになった!」という声もあれば、「情報交換したいだけなのに、言い寄られて困っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.