恋愛情報『初恋を、また始めよう。「長続きカップル」のマンネリ解消法』

2017年8月10日 08:20

初恋を、また始めよう。「長続きカップル」のマンネリ解消法

目次

・1.二人で写真を見返す
・2.初〇〇の地へ出向く
・3.気持ちを伝える
・4.さりげないペアルックをする
・おわりに
初恋を、また始めよう。「長続きカップル」のマンネリ解消法


付き合いたての頃ってお互いに初々しくて、何をするにもどこに行くにもドキドキした気持ちを持っていたと思います。

しかし時間が経てば経つほどにそれが「安心」へと変わり、いつしかマンネリした関係になってしまうことも。もちろん相手に心を許せることはとても大切ですが、長くずっと一緒にいるにはちょっとした刺激も必要です。

そこで今回は、「長続きカップルさん」に向けたマンネリ解消法について紹介致します。皆さんも、初恋のあのトキメキを思い出してみて下さいね。

■1.二人で写真を見返す

「彼女と少しマンネリしてきたときに、一緒に写真を見返したことがあるんだ。その時の思い出話で盛り上がって彼女の存在の大きさを実感して、もっと大事にしなきゃなぁって思いましたね」(26歳/IT)

長く付き合っていたら、その分二人だけの「過去」があります。二人の過去を二人で振り返ることで、あの頃の気持ちが少しだけ蘇ってくるはずです。

もちろん楽しい思い出ばかりではなく、ツライ思い出もあると思います。しかしそんなたくさんの思い出があるからこそ、振り返ることでお互いの存在の大きさを実感したり、「好き」という気持ちを実感出来るかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.