恋愛情報『彼がデート中にイラッとしてしまう「女子のKY感」』

2017年8月11日 11:00

彼がデート中にイラッとしてしまう「女子のKY感」

目次

・1.腹ペコなのに満腹
・2.悲しいのに元気
・3.いい感じなのにうるさい
・4.寝るのにまぶしい
・おわりに
彼がデート中にイラッとしてしまう「女子のKY感」


KYなんて言葉が流行ったのはずいぶん前ですが、私は今でも、集団の中にある「空気」なんて読まなくていいと思ってます。ただの同調圧力ですからね。でも、友達や恋人と二人きりでいるときの空気は絶対に読みたい。これは同調圧力じゃなくて、、「ムード」ですから。

そこで今回は10〜20代男子に、「KYかよ!」と感じてしまう女子のデート中の行動について聞いてみました。あなたは、「KY」ならぬ、ムードの読めない「MY」になっちゃってませんか?

■1.腹ペコなのに満腹

「一緒にご飯食べようってお店予約しておいたのに、その子、集合したら『ごめーん、ご飯友達と食べてきちゃった』って。『私おつまみとか食べるから、君は気にせず食べていいよ』だってさ。そういうことじゃないじゃんねー」(大学生/22歳)

デートで食べるご飯は、ふたりともお腹ペコペコなところから、一緒に同じものを食べながら満腹になっていくプロセスが大事で、これこそがデートの肝でもあるわけですよね。
単に空腹を満たすのが目的なんじゃなく、同じ空間で食事を楽しむことがデートですから、そこは考えておくべきですね。

■2.悲しいのに元気

「バイバイが近づいて、俺はすごい悲しいというかテンション下がってるのに、彼女がなんか妙に元気で、『ねえねえこれ見てー(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.