恋愛情報『彼とずっと一緒にいられるのはこれ。「恋が長く続く人・続かない人」の差とは』

2017年8月11日 17:00

彼とずっと一緒にいられるのはこれ。「恋が長く続く人・続かない人」の差とは

目次

・1.続く期間の及第点
・2.ケンカ
・3.マンネリ
・4.やきもち
・おわりに
彼とずっと一緒にいられるのはこれ。「恋が長く続く人・続かない人」の差とは


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。「得する人、損する人」みたいに、「恋が続く人、続かない人」いますよね(笑)。どこに違いがあるんでしょうか?

間違いなく言えることは、その人のビジュアルの問題じゃないということ。そこには、恋愛のコミュニケーション能力に違いがあるんです。今回は、そんな行動や言動の違いをまとめてみました。

■1.続く期間の及第点

よく、3ヶ月、3年と、3のつくタイミングで恋のターニングポイントが来るという、まことしやかな噂があります。そのタイミングになると、ケンカして別れるカップルが多いと。確かに、僕の周りで色々話を聞いても、3年で別れたカップルって結構いるみたいです。
ちょうど一周してマンネリになる時期なのかもしれませんが、あまりにも、この3ヶ月、3年の話が広まりすぎて、世間の女性が自己暗示にかかっているような気もします(笑)

ただ、僕が思う「恋が続く期間」の及第点は1年だと見ています。1年続けば合格です。なぜなら、同じ彼と、一通りのイベントごとは一緒に経験したということですからね。次に、具体的に、「続く人」と「続かない人」の違いについて説明します。

■2.ケンカ

恋が続く人は、彼とケンカした場合どう対処するか?彼が言ったことに対して納得しないことがあっても、「価値観は人それぞれ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.