恋愛情報『いつまでも彼氏ができない・・・恋愛から「遠のいてしまう」NG行動』

2017年8月12日 17:00

いつまでも彼氏ができない・・・恋愛から「遠のいてしまう」NG行動

目次

・1.「行動範囲」が狭すぎる
・2.「欠点」ばかりに目がいく
・3.恋愛を「後回し」にしている
・4.「運命の出会い」に期待しすぎている
・おわりに
いつまでも彼氏ができない・・・恋愛から「遠のいてしまう」NG行動


なかなか彼氏ができないときは、どうしたらいいか悩んだり、このままで大丈夫かと不安になったりしたりもするはずです。

ただ、そうやって思い悩んでいる人であっても、自分の普段からの行動が、実は恋愛を遠ざけてしまっているという可能性もあります。そこで今回は、恋愛から「遠のいてしまう」NG行動を紹介します。

■1.「行動範囲」が狭すぎる

「いつも職場と自宅の往復しかしていなかった頃は、さすがに出会いはなくて。もちろん彼氏なんか、できる気配すら感じられませんよね」(24歳/女性/販売)

出会いを求めるのであれば、やはり多少は自分からも動き出さないと、なかなかチャンスにも出くわしません。会社と自宅の往復の毎日で、休日も家でゴロゴロしてばかり。それでは彼氏ができるキッカケすらないので、恋愛からはどんどんと遠ざかってしまうだけ。

仕事終わりに飲みに行ったり、休日は友人と遊びに出かけたり、少しずつでいいので行動範囲を広げることは大事です。「合コン」や「飲み会」と言ったものでなくとも、意外と出会いのきっかけはあるものですよ。

■2.「欠点」ばかりに目がいく

「いつも男性の欠点ばかりに目がいってしまい、すぐに嫌になってしまっていたので、彼氏もなかなかできませんでしたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.