恋愛情報『今すぐにやめるべき!「好きでもない男性」と付き合ってしまう原因』

2017年8月15日 10:20

今すぐにやめるべき!「好きでもない男性」と付き合ってしまう原因

目次

・1.「弱っているとき」にやさしくされた
・2.「周りの幸せ」に焦りを感じてしまう
・3.とにかく「押しに弱い」
・4.「私なんか」と思ってしまいやすい
・おわりに
今すぐにやめるべき!「好きでもない男性」と付き合ってしまう原因


大して好きでもない男性と、なんとなく付き合ってしまうことが多い女性っていますよね。自分で「たいして好きじゃないけど」と分かっていて付き合うのならまだしも、自分でよくわからないまま付き合ってしまうのは、ちょっと考えもの。

付き合ったあとに後悔してしまうことも多いでしょう。

そこで今回は、「好きでもない男性」と付き合ってしまう原因を紹介します。

■1.「弱っているとき」にやさしくされた

「失恋したあととかは、落ち込んでいるし寂しいしって感じなので、やさしくされちゃうとつい心を許しちゃいますね。それで失敗したことも何度かあります」(26歳/女性/飲食)

失恋をして寂しいときや仕事でミスをして落ち込んでいるときなど、弱っているときにやさしくされると、心を奪われてしまいがちです。

ただ、弱っているところをあえて狙ってくる男性というのもいるもの。相手のことをちゃんと知らないままに付き合ってしまうと、後悔することになってしまう可能性も高いかも。


気持ちが元気なときなら絶対に選ばないような男性と付き合って苦労してしまう・・・なんてことのないよう、気をつけておいた方がいいでしょう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.