恋愛情報『「本当の幸せを逃してない?」彼への依存度セルフチェック!』

2017年8月16日 11:00

「本当の幸せを逃してない?」彼への依存度セルフチェック!

目次

・●服の趣味が変わってない?
・●頭の中の彼が理想で覆われすぎてない?
・●自分のことを話し過ぎてない?
・●自分が変わることを正当化してない?
・●おわりに
「本当の幸せを逃してない?」彼への依存度セルフチェック!


彼のことが好きで、好きで・・・夢中になってしまうときってありますよね。でも気をつけないと、追いかけすぎて本当の幸せを見失ってしまっているケースも・・・!?

片思いでも付き合っていても、「追いかけすぎる恋は」危険です。まずは彼への依存度を、セルフチェックしてみましょう。

■●服の趣味が変わってない?

服は、自分の内面を表すもの。どんなものを好み、どんな自分になりたいかを表現しています。自分の好みよりも、ファッション誌のおすすめや、トレンド、流行に弱いという場合は、周りに自分を合わせることで、受け入れられたいという欲求が強いのかもしれません。

もちろん、いろんなファッションを試してみるのは大切なことですが、相手の好みに合わせすぎてしまうのは、少々問題アリ。いくら好きな人の好みだからと言って、服を全部合わせてしまうと、自分を失ってしまいます。


一度考え直してみて、フラれたとき・失恋したときは着ないかもという服が増えているのであれば要注意ですよ。

■●頭の中の彼が理想で覆われすぎてない?

「こんな人が好き」「こうしてほしい」という理想は、誰にでもあります。しかし、頭の中に思い浮かべる「彼」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.