恋愛情報『それじゃ恋人もできない!男性との「出会いを遠ざける」NG行動』

2017年8月16日 17:00

それじゃ恋人もできない!男性との「出会いを遠ざける」NG行動

目次

・1.「こんな男は嫌だ」という考え方をする
・2.「見切り」が早すぎる
・3.「同じ行動」を毎日している
・4.自分を「卑下」しすぎている
・おわりに
それじゃ恋人もできない!男性との「出会いを遠ざける」NG行動


「恋人がほしい」と思っていても、出会いを遠ざけるような行動を取ってしまっていると、なかなかうまくはいきません。

まずは出会いを増やすような行動を心がけることが、素敵な恋愛を見つめるための大事なポイントでしょう。

そこで今回は、男性との「出会いを遠ざける」NG行動を紹介します。

■1.「こんな男は嫌だ」という考え方をする

「男性の悪い部分ばかりに目がいく女性は、なかなかいい出会いにも恵まれない気がします。男性を紹介するのも、なんか難しそうな感じがしますしね」(26歳/女性/販売)

「マメじゃない人は嫌だ」とか「オシャレじゃない男は無理」などと、男性に対するダメ出しが多い女性は、気難しそうにも見えます。それでは周りの友人たちも、なかなか男性を紹介してあげようという気持ちにはならないかも。「こういう男性は嫌だ」ではなく、「こういう男性がいいな」という考え方にすると、男性に対する見方も変わってくるので、自然と出会いも増えるはずですよ。


■2.「見切り」が早すぎる

「周りに男性がいたとしても、ちょっとしたことですぐに見切りをつけちゃうから、いつもそこから発展しないんです。『この人はいいや』ってすぐに思っちゃうんですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.