恋愛情報『初対面から使える!男性が「もっと話したい」と感じる質問テクニック』

2017年8月18日 21:00

初対面から使える!男性が「もっと話したい」と感じる質問テクニック

目次

・・趣味の話
・・学生時代に得意だったこと
・・これまでに行ったことのある旅行先
・・「どうしてですか?」とそのときの気持ちを聞いてくれる
・おわりに
初対面から使える!男性が「もっと話したい」と感じる質問テクニック


「何を話せばいいか分からない・・・・・・」男性と1対1になると、会話の糸口に困って無口になってしまう、というお悩みを抱えていませんか?

一所懸命話そうとするあまり、挙動不審な子だと思われてしまっているかも!?会話を盛り上げるために必要なのは、ボケでもツッコミでもなく、「質問力」。初対面でどんなことを聞かれたら嬉しいか、男性の意見を聞いてみました。

■・趣味の話

「趣味や最近ハマってるボルタリングのことを話せる機会があると嬉しいですね。『自分も興味ある』って言われたらじゃあ今度一緒にどう?って誘いやすいですし」(22歳/学生)

自分の得意な分野の話は男性も話しやすいので、彼の好きなことは積極的に聞いていきましょう。また、その際は笑顔で聞いてあげることも大事なポイント。

外から見て会話が盛り上がっているように見えるカップルって、だいたい楽しそうに笑っていますよね。口角を上げて楽しそうな表情を意識して聞いてあげると、彼はもっと話したくなるでしょう。


■・学生時代に得意だったこと

「今はそんなにパッとしないサラリーマンになっちゃいましたが、学生時代に陸上でインターハイに出たことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.