恋愛情報『急に連絡しなくなるのはなぜ?男性の心理と対処法を紹介』

2017年8月19日 07:00

急に連絡しなくなるのはなぜ?男性の心理と対処法を紹介

目次

・仕事が忙しい
・会えばOK
・自然消滅したい
・趣味やゲームに没頭したい
・対処法1:気持ちを伝える
・対処法2:押してダメなら引いてみる
・対処法3:同棲を考える
・おわりに
急に連絡しなくなるのはなぜ?男性の心理と対処法を紹介


急に彼氏から連絡なしの状態になってしまった経験はありますか?何のそぶりもなくいきなり連絡がなくなってしまったら、その状況に戸惑ってしまいますよね。連絡なしの状態は、場合によってはお互いの気持ちを離れさせてしまう原因になります。今回は、音信不通になるときの心理状況とその対策について紹介していきたいと思います。

■仕事が忙しい

彼氏と付き合っているときに、仕事の状況を把握している人なら良く分かると思います。仕事で頭がいっぱいになっている人ほど、連絡なしの状況になってしまうことがあるのです。対応することができないキャパシティの中で仕事をしてしまっているので、仕事に追い込まれてしまうと他のことに手が回らなくなってしまいます。彼女のことを考えてる余裕さえなくなってしまい、結局連絡なしの状態に陥ってしまいます。男性は女性以上に器用ではないので、仕事をしている時は仕事のことしか考えられません。


■会えばOK

連絡なしでもOKと思っている男性は、「会えば問題ない」と思っているケースも考えられます。普段連絡をしなくても、相手が好きでいてくれるという安心感があるからこそ、普段は連絡なしでもOKなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.