恋愛情報『幸せな恋愛への足かせとなりやすい「こだわり」』

2017年8月20日 21:00

幸せな恋愛への足かせとなりやすい「こだわり」

目次

・デートの誘いや告白は男性の方からしてくれないと嫌
・やっぱりお金とステータスが大事
・付き合ったら毎日連絡が欲しい
・重い女だと思われないように、言いたいことは我慢する
・おわりに
幸せな恋愛への足かせとなりやすい「こだわり」


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

だれでも恋愛に対するこだわりはあると思いますし、それを大切にされた方が良いと思います。

でも、そのこだわり自体が、あなたの可能性を縛り、うまくいくはずの恋をダメにしてしまうこともあるのです。

今回は、幸せな恋愛への足かせとなりやすい「こだわり」をお伝えしていきます。

■デートの誘いや告白は男性の方からしてくれないと嫌

デートの誘いや、告白などは男性の方からしてほしい。エスコートも男性からしてくれないとイヤ!なんてこだわっていると、チャンスを逃します。

何でも待ちの姿勢、受け身ではなかなか男性もアプローチしてくれません。特に、最近の男性は昔ほど肉食ではありませんから、尚更です。
ある程度、女性から好意をにおわせたり、積極的にでることも大事なのです。

■やっぱりお金とステータスが大事

収入が高く、お金持ち。学歴も良く、有名企業に勤めている、などなど・・・。条件で相手を選ぶと失敗します。

なぜならその人を見ておらず、そこに「気持ち」が乗っていないから。

付き合いはじめて関係が落ち着いてくると、くると、一緒にいることに嫌気がさしてきたり、性格の不一致から、彼を生理的に受け付け泣くこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.