恋愛情報『注意!理系男子には伝わりにくいアプローチ方法5パターン』

2020年5月2日 23:00

注意!理系男子には伝わりにくいアプローチ方法5パターン

目次

・「かわいい♪」
・ボディータッチ
・「すごいですね」
・家族のことを聞く
・「数学できる人ってかっこいいな~」
・おわりに
注意!理系男子には伝わりにくいアプローチ方法5パターン


「女心ってよくわからない・・・」「周りが男ばっかりで女子は苦手」育ってきた環境ゆえに、鈍感力がすさまじい理系男子。文系女子は「これで伝わるはず!」と思っている脈アリなアプローチも、実は全然伝わっていなかったりすることもザラです。

理系男子に恋するあなたに知ってほしい。彼らには伝わりにくいアプローチ方法、チェックしておきましょう。

■「かわいい♪」

まだまだ不慣れながら、本を読んでみたり、美術館やカフェ巡りをしてみたり・・・不器用だけど、ちょっと背伸びしてがんばる理系男子の姿を見ると文系女子は思わず「かわいい♪」と言いたくなっちゃいますよね。

もちろん良い意味で言っているのですが、なかには「バカにされてる?」と不機嫌になってしまう人も・・・。「物知りなんですね」「知的好奇心が旺盛なんですね」と言ってあげたほうが喜びます。


■ボディータッチ

女の子からのボディータッチには、ドキッとする以前に「なんかこの人チャラいかも・・・」と引いてしまうのが理系男子。

頻繁にタッチしたり、触れている時間をちょっと長くしたりすると、女の子に触られる嬉しさに気付いて意識するようになってくれるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.