恋愛情報『男性がずっと一緒にいたいと思う「性格の良い彼女」の特徴』

2017年8月21日 21:00

男性がずっと一緒にいたいと思う「性格の良い彼女」の特徴

目次

・■人によって態度を変えない
・■人の話を最後まで丁寧に聞く
・■相手が傷つくことを言わない
・■言い訳せずにあやまることができる
・まとめ
男性がずっと一緒にいたいと思う「性格の良い彼女」の特徴


大好きな彼氏にとっての「自慢したくなるような彼女」になりたいと思うのが乙女心。メイクやヘアに気を遣い女子力を高めている人も多いのではないでしょうか?でも、本当の魅力は外見だけでなく、内面からもにじみでるもの。

短期間の付き合いならアクセサリー感覚で彼女を選ぶこともできますが、長期の付き合いを考えた場合は性格の良さははずせないポイントになります。いったいどんなときに彼女の性格の良さを感じるのでしょうか?自慢の彼女をもつ男性陣に聞いてみました。

■■人によって態度を変えない

「俺はある趣味があって昔からオタクの友達が多かったけど元カノには紹介するたびにドン引かれた。今の彼女はイベント大好きなギャル系の彼女なんだけど、オタクの友達にも普通に接するから、友達からの評価も高い。相手によって態度を変えないし性格いいなって思う」(20代/学生)

自分とあまり関わりのないコミュニティーの人と接するとき、つい構えてしまっていませんか?相手によって態度を変えず、誰とでも楽しくコミュニケーションをとれる彼女は自慢です。

「あんまりこういう人と関わってこなかったから・・・」と冷たく接するのは失礼。
どんなジャンルにも興味をもって話せる彼女は彼氏から「性格いいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.