恋愛情報『ウチの夫は仕事ができない!?実は彼が会社のお荷物だったときの対処法』

2017年8月23日 11:00

ウチの夫は仕事ができない!?実は彼が会社のお荷物だったときの対処法

目次

・1.見ていないフリをする
・2.彼の味方になってあげる
・3.どこがダメなのか一緒に考えてみる
・4.転職を勧めてみる
・おわりに
ウチの夫は仕事ができない!?実は彼が会社のお荷物だったときの対処法


現在放送中のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)。仕事ができない夫・小林司(錦戸亮)と、夫を支える妻・沙也加(松岡茉優)のほっこりしたやりとりに癒されている人も多いのではないでしょうか。

でもドラマだから仕事ができない司を「まぁそういうこともあるよね~」なんて気持ちで軽く見ていられますが、これが自分の彼氏だったらなかなかツライかも・・・。そこで今回は「実は彼が会社のお荷物だったときの対処法」について考えてみました。

■1.見ていないフリをする

「俺も仕事で失敗続きで怒られてばかりだけど、それを彼女に注意されたら凹む・・・。見なかったことにしてほしいかな」(23歳/男性/営業)

彼女にカッコ悪いところを指摘されたら、プライドが傷付いてしまいます。誰だって仕事に慣れない時期もあれば、たまにはミスだってするもの。

まだ彼に改善の余地があるのなら、「仕事できないなんてありえない!」とむやみやたらに叱るのではなく、そっと見守ってあげるのも優しさですよ。


■2.彼の味方になってあげる

「私の彼は真面目なんだけど、要領が悪くて結果的に仕事が遅くなっちゃうタイプ。でも彼もそのことをわかっていて、家でも人一倍仕事を頑張っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.