恋愛情報『バッサリ!彼ができない言い訳を解決しましょう』

2017年9月1日 21:00

バッサリ!彼ができない言い訳を解決しましょう

自分を変えるという方法もありますが、自分に合った人を選ぶほうが楽です。過去に失敗したタイプを選ばないこと、それにつきます。

■4.元カレが忘れられない

最後は、「昔の彼が忘れらない」という引きずっているパターンです。僕から言わせると、無理に忘れなくていいと思います。僕も、過去つきあった女性の中で、あの時の子良かったなあなんて、今思うと、いい思い出になってます。だから、無理に忘れる必要はありません。

ただ、視野が狭いですよね。世の中には、何千、何万と男はいるわけです。
その中に、元カレを超える男がいるかもです(苦笑)。いや、出会ってないだけで、きっといます。

■おわりに

彼氏ができない理由、人それぞれあると思います。大事なのは、他責にしないこと、常に自責の念で考えることです。ほとんどが自分に「都合のいい言い訳」ばかりです。

厳しいようですが、過去は変えられなくても、これからの未来は自分次第で、どうにもでなるわけですから・・・。まずは、自分のマインドから変えてみましょう。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.