恋愛情報『超偏見なんですけど・・・!?男性が正直理解できない女子のバッグとは』

2017年9月6日 07:00

超偏見なんですけど・・・!?男性が正直理解できない女子のバッグとは

目次

・1.チャックのないもの
・2.クラッチ系
・3.キーホルダーやバッジがジャラジャラ
・4.付録のもの
・おわりに
超偏見なんですけど・・・!?男性が正直理解できない女子のバッグとは


洋服はもちろん、バッグにもその人の性格やセンスが出るものですよね。

女性からするとファッションの一部として特に気にせず使っているものが、男性は勝手なイメージを持ってしまっていることもあるみたい。

でもそれって一体どんなバッグなのでしょうか?リサーチしてみました!

■1.チャックのないもの

「俺が真面目過ぎるのかもしれないけれど、チャックがないバッグを使っている子が苦手ですね。なんか男にも警戒心がなさそうなイメージ・・・」(27歳/コンサル)

もちろんこれは勝手なイメージではありますけどね。特にトートバッグ系は、チャックのないものが多いもの。

電車内などでチャックのないバッグを何の警戒もなく広げている女性を見ると、「隙がありすぎて大丈夫なのかな?無理」と不安になってしまうようです。

「実際に電車で寝ている間にバッグの隙間から手を入れられてスリにあった・・・」なんて人もいますし、貴重品はチャックのあるバッグを使うのが正解かも。


■2.クラッチ系

「あんな小さいバッグに何が入るの?オシャレのためなんだろうけれど、見栄え重視すぎて、デートとかも『インスタ映えするところ連れて行って』って言われそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.