恋愛情報『もしかして、おごられ下手?男性が「お金を使いたくない」と感じる女性の行動』

2017年9月7日 11:00

もしかして、おごられ下手?男性が「お金を使いたくない」と感じる女性の行動

目次

・1.お会計で財布を出そうとしない
・2.少額のおごりに関してはお礼がない
・3.食事への感想やリアクションがない
・4.おごった先のお店への不満を言う
・おわりに
もしかして、おごられ下手?男性が「お金を使いたくない」と感じる女性の行動


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

本命である女性に対し、男性は出費を惜しまないのですが、女性の行動によっては、お金を使いたくないと感じてしまうこともあります。

では、どんな言動が男性に、お金を使いたくないと感じさせてしまうのでしょうか?今回は、男性がお金を使いたくないと感じてしまう女性の行動について、代表的な物を4つお伝えしていきます。

■1.お会計で財布を出そうとしない

食事にいって、お会計の際にまったくお財布を出さない女性には、お金を使いたくないと感じます。

もちろん、男性も女性に払ってほしいわけではありません。ですが、払う意思は見せてもらいたいのが男心です。

なぜなら、男が払って当然というような高慢な態度は、男性は嫌いますし、また、女性のお財布を出そうとする行動に、感謝の姿勢を見ているからです。

もちろん、払ってもらったら言葉でも「ありがとう」と感謝をしっかり伝えるようにしましょうね。


■2.少額のおごりに関してはお礼がない

食事など、ある程度の金額のおごりについては、お礼がある。

だけども、電車賃や、自動販売機の飲み物などなど・・・。少額のおごりに対して、お礼がないのも不満を感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.