恋愛情報『「うわ、気まずい・・・」元カノの写真を見てしまったときの正しいリアクション』

2017年9月8日 11:00

「うわ、気まずい・・・」元カノの写真を見てしまったときの正しいリアクション

目次

・■「可愛い子だね~」と褒める
・■「芸能人の○○ちゃんに似てるね」と共有
・■「妬いちゃうから消してほしいな・・・」とお願い
・■「今は私のことが大好きだもんね?」と確認
・おわりに
「うわ、気まずい・・・」元カノの写真を見てしまったときの正しいリアクション


意図していないタイミングで彼の元カノの写真を見てしまうのはよくあること。みなさんのなかにも、SNSで元カノとつながってしまったことや、彼の写真フォルダに元カノがいるのを見てしまうこともあるでしょう。

「この子、友達?」と聞いたときに困った顔で「いや、元カノ・・・」と言われるとなんとも気まずい空気が流れてしまいますよね。彼の前で元カノの写真を見てしまったとき、どのようなリアクションをとればいいのでしょうか?

■■「可愛い子だね~」と褒める

実際に可愛い子かどうかは置いておいて「可愛い子だね」と元カノの容姿を褒めて悪い気のする男性はいません。心のなかでは「私のほうが可愛い!」とメラメラと対抗心を燃やしていても、彼の前では「可愛い子だね」とにっこり笑って伝えたほうが彼ウケはいいはず。

さらに「こんなに可愛い子が元カノなんて、妬いちゃうな~」と可愛く嫉妬心をアピールすれば、彼も「お前のほうが可愛いよ」と言ってくれるはずです。

元カノを褒めることで、懐の深さと性格の良さをアピールすることができるでしょう。間違っても「私のほうが可愛いね!」なんて言わないよう要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.