恋愛情報『即・恋愛対象外!初対面の女の子に聞かれると萎える質問』

2017年9月10日 17:00

即・恋愛対象外!初対面の女の子に聞かれると萎える質問

目次

・■「知り合いの○○に似てる~」
・■「どうして彼女いないの?」
・■「ぶっちゃけどれくらい稼いでるの?」
・■「私ってマジでブスだよね・・・?」
・■「私、何歳くらいに見える?」
・まとめ
即・恋愛対象外!初対面の女の子に聞かれると萎える質問


合コンや飲み会など、初対面の男性と話すときに、どんな会話をしますか?第一印象はその後の関係を左右する重要なポイント。会話を盛り上げようと一生懸命になる女性も少なくないでしょう。

とはいえ、フレンドリーな質問をしようとがっついてしまうと相手から失礼だと思われてしまう可能性も・・・。ここでは、男性が初対面の女性に聞かれて萎えたという質問を集めました。

■■「知り合いの○○に似てる~」

「飲んでたときに隣の席にいた女の子をナンパしたら言われた。その知りあいのこと知らないし、リアクションに困る!」(20代/商社)

「親戚の○○さん」「知り合いの○○さん」「友達の○○さん」・・・などなど、相手が知らない人物を取り上げて似ていると言われるとリアクションに困ってしまいます。「それってどんな人?どんな関係?」などと話が広げにくいネタでもあり、言われたほうは複雑な心境に・・・。

似ている話題で盛り上がるのは、芸能人やタレントの名前を出すときのみです。
知人に似た人がいてもぐっと我慢して「似てる!」と言うのは控えましょう。

■■「どうして彼女いないの?」

「恋愛の話題になったときに”どうして彼女いないの?”って・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.