恋愛情報『ケンカから別れ話にまで発展・・・。もう一度彼と仲良くやっていく方法とは?』

2017年9月11日 17:00

ケンカから別れ話にまで発展・・・。もう一度彼と仲良くやっていく方法とは?

目次

・・ケンカしそうになったら一旦こらえる
・・一度距離を置く
・・「自分は正しい」と思い込みすぎない
・おわりに
ケンカから別れ話にまで発展・・・。もう一度彼と仲良くやっていく方法とは?


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「付き合って4年半になる年上の彼氏がいます。最近デートの別れ際にケンカをすることが増えてきました。ケンカの内容は些細なことですが、そこからヒートアップし、別れ話も出てくるようになりました。

彼氏はケンカをすると全てが面倒くさくなり、何を言っても『はいはい』『ごめんって言えばいいんでしょ』と適当にあしらってきます。真剣に考えてないことを問うと『ケンカはめんどくさいから何も考えたくない』と言い、私もかける言葉が思いつきません。


ケンカで直して欲しいことを伝えると、そのときは『直すようにするわ』と言うものの、すぐにケンカを終わらせたいため、直す気は無いのにそのようなことを言うようです。ケンカ以外ではいつも通りなのですが、ケンカになると態度が変わり、本当に私のことを好きなのかとしんどくなってきました。

感情的にならないように話し合うようにはしていますが、結局ヒートアップしてしまい、今も仲直りのために電話したのにまたケンカしてしまい、一方的に切られたままです。私はどうしたら良いでしょうか」

別れ話まで発展してしまうケンカを何度も繰り返すのは、気持ちがすり減ってしましますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.