恋愛情報『芸術の秋!美術館デートで彼がキュンとするポイントって?』

2017年9月15日 17:00

芸術の秋!美術館デートで彼がキュンとするポイントって?

目次

・1.ハイヒールはNG!美術館デートにふさわしいの服装をしている
・2.知ったかぶりはダメ!アーティストや時代について予習している
・3.意味不明は禁止ワード!芸術を楽しむココロを持っている
・4.館内はお静かに!耳元でこそこそ話をする
・おわりに
芸術の秋!美術館デートで彼がキュンとするポイントって?


海や花火大会など夏のデートもいいけど、芸術の秋ならではのデートと言えば、美術館デート。なんだかオトナっぽくていいですよね。

でも、アートに詳しくないし、ちょっとハードル高いなぁ・・・と思う女子も多いはず。今回は美術館デートで、彼がキュンとするポイントについてご紹介します。

■1.ハイヒールはNG!美術館デートにふさわしいの服装をしている

「美術館でヒールの高い靴を履いてる人がいると、音が響いてうるさいんだよね。そういうのにも気を遣って、TPOに合った服装ができる女の人はいいなぁと思う」(24歳/男性/公務員)

「美術館デートするなら色やデザインが控えめであまり派手な格好じゃないほうがオシャレに見える」(28歳/男性/広告代理店)

美術館は作品を保護するために冷房が強かったり、天井が高いのでヒールの音が響きやすかったりと、普段のショッピングデートなんかとは、ちょっと環境が違います。

他のお客さんにコツコツというヒール音が迷惑にならないようローヒールを履いたり、寒さ対策でカーディガンなどを着ていくと、「この子、美術館をわかってるなぁ」と彼も感心するはずです。


■2.知ったかぶりはダメ!アーティストや時代について予習している

「美術展にめったに行かない彼女を連れて美術館デートをしたけど、知らないって言ってた割に詳しかったから、わざわざ勉強したのかな?と思ってかわいいなと思った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.