恋愛情報『「仕事とわたしどっちが大事なの?」女子とはちがう男子の恋愛のスタンス』

2017年9月16日 11:00

「仕事とわたしどっちが大事なの?」女子とはちがう男子の恋愛のスタンス

目次

・■男は「1番が仕事、2番が恋愛」
・■両立という考え方じたいが怪しい
・■恋愛って、義務じゃないですよね?
「仕事とわたしどっちが大事なの?」女子とはちがう男子の恋愛のスタンス


「仕事と恋愛を両立させるには、どうすればいいのでしょうか」という悩みを持っている男子は少ないです。こういうことを悩み、人に相談するのは、たいてい女子です。今回は、男子の仕事観と恋愛観について、見ていきます。

■■男は「1番が仕事、2番が恋愛」

仕事と恋愛の両立に悩まない男子は、実際に仕事と恋愛の両立ができているのか?といえば、できている人もいるでしょうし、できていない人もいるでしょう。

ただ、考え方として、仕事のあとに恋愛(彼女)がついてくる、と考えている男子は、まともな男子を中心に多いように感じます。

つまり、年上の魅力ある男性がよく言うように、「男はまず仕事。仕事ができるようになると、その魅力に女性が自動的についてくる」ということです。

こういうことを無意識にではあってもわかっている若い男子もいます。
女子のなかに「仕事ができない男の人はイヤだ」と言う人っていますよね?男子は、そういう女子の言葉を耳にしたことがなくても、「仕事ができないと男が廃る(すたる)」と勘で知っています。だから仕事と恋愛の「両立」とは考えないんですね、まず仕事。次に恋愛、です。

■■両立という考え方じたいが怪しい

そもそも、「両立」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.