恋愛情報『「そりゃムリだわ・・・」彼氏ができない女子の傾向・5つ』

2017年9月18日 17:00

「そりゃムリだわ・・・」彼氏ができない女子の傾向・5つ

目次

・●自分のことを隠す傾向にある
・●他人行儀に接しがち
・●すぐヤレそう、軽すぎも注意
・●予定が詰まりすぎている
・●四六時中、彼氏がほしいと嘆いている
・●おわりに
「そりゃムリだわ・・・」彼氏ができない女子の傾向・5つ


「出会いがないし、しょうがない」彼氏ができない理由を、こんなふうに決めつけていませんか?もしかすると、男性を寄せ付けない理由はあなた自身にあるのかも・・・!?今回は、彼氏ができない女子の傾向をまとめてみました。

■●自分のことを隠す傾向にある

自分のことをあまり話さない人って、同性同士でも仲よくなるのに時間がかかってしまいますよね。なにを考えているかわからないですし、そういう人ってどこか信用できないもの。良く言えば秘密主義。しかし、悪く言えば「自分に自信がない」証拠です。恋愛には、信頼関係が必須。自分の殻に閉じこもっていては、相手も心を開いてくれません。
いい部分も悪い部分も、まずは自分を知ってもらう努力からはじめてみてはいかがでしょう?

■●他人行儀に接しがち

礼儀正しいことは、品良く見られて女子としてプラス要素。でも、話し方がよそよそしかったり、ずっと知らない人への敬語と変わらない感じだったりと、何度も会っているのに初対面のときと距離感が変わらないと、相手も身構えてしまいます。

最初から馴れ馴れしい態度も考えものですが、相手との雰囲気に応じて徐々に近づくことも、人間関係として大切なこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.