恋愛情報『彼氏の実家にご挨拶!チェックしておきたい彼女のマナー・5つ』

2017年9月19日 11:00

彼氏の実家にご挨拶!チェックしておきたい彼女のマナー・5つ

目次

・●落ち着いた服装・メイク
・●挨拶と手みやげ
・●仕事、趣味、家族など話題が適切
・●帰るタイミングは?
・●訪問後にしておきたいこと
・●おわりに
彼氏の実家にご挨拶!チェックしておきたい彼女のマナー・5つ


お付き合いが長くなってくると、少しずつ考えだすのが将来のこと。そして、その過程で欠かせないのが、彼氏のご両親や家族へのご挨拶です。

そこで今回は、彼氏の実家にお邪魔したときのマナーをご紹介。彼ママに気にいられたいなら必読ですよ!

■●落ち着いた服装・メイク

彼氏の実家へ行くときは、慎み深い大人の服装が◎。白以外ならビビットカラーは避け、安心感を与えるネイビー、グレーなどでまとめるのが無難です。パステルカラーを選ぶのであれば、できるだけ淡いものを選びましょう。

雰囲気にもよりますが、はじめてご挨拶するなら、大人っぽいスカートスタイルがおすすめ。ひざ丈やミモレ丈のものを選んで、ちょっぴり大人っぽい感じを意識してみましょう。

メイクは、少し控えめが◎。リップやチークは濃くしすぎず、まつ毛は、つけまつ毛は避けて、ナチュラルに仕上げてみてくださいね。

■●挨拶と手みやげ

まず伺った際には、「はじめまして、○○○○(フルネーム)です」と、簡単な自己紹介と挨拶がかかせません。ビジネスではないので、あまりかしこまった表現を使う必要ありませんが、最低限の敬語・謙譲語で受け答えしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.