恋愛情報『実は不機嫌なわけじゃない!ツンツン男子の心理って?』

2017年9月19日 17:00

実は不機嫌なわけじゃない!ツンツン男子の心理って?

目次

・照れている
・かっこつけている
・甘え下手
・ツンツン男子とうまく付き合うには?
・おわりに
実は不機嫌なわけじゃない!ツンツン男子の心理って?


嫌われているわけでは無さそうだけど、なんだか“怒っているかのような態度で不安になる・・・。

そんなツンツン男性の気持ちが読み取れないと、不安で恋が進められなくなってしまいがち。一体どんな心理なのでしょうか?一緒に読み解いて行きましょう。

■照れている

男性は女性と違って、感情をオープンにして表現するのが苦手な人も多いのです。いくら好きだという気持ちがあっても、それを表情や行動で思い切り出すというのはなかなか難しいと感じる男性も多いでしょう。やはり一番の大きな原因は「照れ」なのかもしれません。

男なのに大好きオーラを出しまくっていれば、それは男としては恥ずかしい・女々しい・カッコ悪いことだと思ってしまう人は多いのです。

女性に「大好き」「かわいい」と思っている気持ちが伝わってしまうと、なんとなく気恥ずかしくなってしまうため、出さないようにと心がけた結果、ツンツンしてしまうのでしょう。


■かっこつけている

やはり男性は女性の前ではかっこつけたいもの。

“頼られる男性でありたい”“カッコ悪い所は見せられない”そんな心理が、男性的でツンとした態度に表れるようです。

「ほら行くぞ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.