恋愛情報『彼と付き合ってみる前にした方がいい4つのこと』

2017年9月21日 07:00

彼と付き合ってみる前にした方がいい4つのこと

目次

・1.ドライブ
・2.「暇」なデート
・3.ランチ
・4.手を繋ぐ
・おわりに
彼と付き合ってみる前にした方がいい4つのこと


付き合ってからじゃないとわからないことはたしかにたくさんあるけど、付き合う前に確認しとくべきことだってたくさんありますよね。

そこで今回は、10〜20代女子と一緒に「付き合う前にやっておくべきこと」について考えてみました。「いいかも」って思ってる男子とくっつく前に、ぜひトライしてみてください。

■1.ドライブ

「私のお姉ちゃんが結婚相談所に勤めてるんだけど、お客さんの女性には、『交際前に、ドライブデートに連れて行ってもらってください』って話してるんだって。『運転中は、人間の本性が出るから』だとか」(受付/24才)

これは納得。運転中になると、急に荒々しい性格になって愚痴を言いまくったりする男子っていますよね。運転中は運転に必死で、カッコつける余裕がないから、普段の化けの皮が剥がれやすいんだと思います。


■2.「暇」なデート

「映画とか遊園地とかはそりゃ楽しい。一人で行っても楽しいもん。だから、『楽しい人とじゃないと楽しめない』みたいな、単なるカフェでのおしゃべりデートとかをするのはいいと思う」(秘書/25才)

ふむふむ。デートが楽しくても、それはその男子のおかげなのか、それとも場所のおかげなのかはわかりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.