恋愛情報『恋愛ベタ女子は「賢く恋するコツ」をつかもう』

2017年9月23日 18:00

恋愛ベタ女子は「賢く恋するコツ」をつかもう

目次

・●彼氏作りには期限を設定すべし
・●3つ以上の作戦を練る
・●交際中も客観的意見を定期的に取り入れる
・●自分が幸せになれるかどうかを基準にする
・おわりに
恋愛ベタ女子は「賢く恋するコツ」をつかもう


本気で恋をしたら、周りが見えなくなってしまいがち。冷静な判断ができなくて、つい迷走してしまうこともあるのではないでしょうか?

でも、「素敵な恋愛をしたい!」と思うのであれば、目標をしっかり持って自分の心をコントロールしていくことも大切です。

そこで今回は、賢く恋愛していく方法についてご紹介していきましょう。

■●彼氏作りには期限を設定すべし

まずは、「彼氏づくり」に関して。「いま、好きな人がいるわけじゃないけど彼氏はほしいと思っている」という状態だけど、なかなか出会いがないんだよね・・・という方。

自分で期限を設定してみましょう。リミットを意識することで、やる気やり方が変わってきます。最終的に恋愛関係になることをゴールに設定し、小さな目標から設定していきます。
週に一度は出会いの場に足を運んだり、合コンに誘われたら必ず参加したり。自分にノルマを課すのです。出会いが増えると、それだけ、恋愛に発展する可能性も高くなりますよね。そして、積極的に連絡先を交換。向こうのアクションを待つだけではなく、こちらからアクションを起こしていってくださいね!

■●3つ以上の作戦を練る

狙った相手を落としたいのであれば、作戦を立てて攻めていくのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.