恋愛情報『彼氏をアシストしてあげて!手をつなぐタイミング・5選』

2017年9月24日 07:00

彼氏をアシストしてあげて!手をつなぐタイミング・5選

目次

・●ふたりきりでベンチに座ってつなぐ
・●坂道や階段をのぼるときにつなぐ
・●イベントやお祭りの人ごみでつなぐ
・●暗い場所・時間でつなぐ
・●寒い日にカイロを持ちながらつなぐ
・●おわりに
彼氏をアシストしてあげて!手をつなぐタイミング・5選


カップルには欠かせない「手をつなぐ行為」。でも、付き合いたてだったり、ちょっと奥手同士だったりすると、なかなか手を繋ぐのもハードルが高いですよね。そこで今回は自然に、そして、いい雰囲気で手をつなげるチャンスをご紹介していきましょう!

■●ふたりきりでベンチに座ってつなぐ

他の人が座っていると、とても「恋人のベンチ」にはなりませんが、公園や遊園地、散歩道など、ふたりきりならチャンス。「ちょっと休憩しない?」「座っていい?」と声をかけてもいいですし、自分から小走りで座りに行ってもかわいく見えます。

座ったらおしゃべりもいいですが、会話が盛り上がりすぎないように要注意。少し声のトーンを下げて、ゆっくりおしゃべりをしながら、雰囲気を作っていきましょう。

少しおしゃべりが落ち着いたら、身体を彼のほうに寄せたり、預けたりしてみてください。そのままそっと手をつなげば、自然にいい雰囲気を作ることができますよ。


■●坂道や階段をのぼるときにつなぐ

手をつなぐのも、理由があれば、安心してつなげる!そんな方は、坂道や階段でのチャンスがおすすめ。彼に手をつないで引いてもらえれば、楽に上がることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.