恋愛情報『同棲で注意するしたい4つポイント!トイレ問題で苦しむ女子も!?』

2017年9月24日 07:00

同棲で注意するしたい4つポイント!トイレ問題で苦しむ女子も!?

目次

・1.暮らす上でのルールは「必ず事前に」
・2.睡眠不足に注意
・3.便秘に注意
・4.入籍までの期限を決める
・おわりに
同棲で注意するしたい4つポイント!トイレ問題で苦しむ女子も!?


大好きな彼とは片時も離れたくないもの。学校や仕事から帰っても、寝ても起きても彼と一緒にいられる同棲生活は憧れてしまいますよね。

でも、大好きな彼とはいえど価値観や育った環境が違うのが現実。同棲生活をスタートさせるにあたって注意すべきポイントがいくつかあるのです。

今回は、同棲生活で注意するポイント3つをご紹介します。

■1.暮らす上でのルールは「必ず事前に」

同棲するとなると甘く見てはいけないのはお金の管理。

どちらがふたりのお金を管理するかを決め、家賃・光熱費・食費をどう出し合っていくかよく確認しておきましょう。

経験上、女子のほうに支払いが多くなってしまうのはNG。
女子のほうがメインでお金を出す関係は別れたとき、結婚したときどの方向にいってもいい結果になりません。また、貯金に関しても、月にどのくらい貯めていくのかふたりでしっかり話し合って決めておきましょう。

そして、忘れていけないのは家事分担のルール。彼だけが働いているのなら女子が家事を担えばいいですが、今はバリバリ働く女子も働いていますよね。そうなると、女子だけがすべて家事を担うのは不公平に感じるはずです。これも経験からのお話ですが、最初は気にならなくても、後々揉めます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.