恋愛情報『「あどけなくて可愛い」ではなく「幼くて色気ゼロ」な言動』

2017年9月28日 20:00

「あどけなくて可愛い」ではなく「幼くて色気ゼロ」な言動

目次

・■わたし大好き
・■写真を盛りすぎ
・■キャラクターグッズ集めすぎ
・■群れすぎ
・おわりに
「あどけなくて可愛い」ではなく「幼くて色気ゼロ」な言動


実年齢よりも若く見られれば嬉しく感じる女性が多いですが、その「若いね」という褒め言葉は、もしかしたら「幼いね」という皮肉もこめられているかもしれません。今回は「幼い」と思われる行動を紹介します。

■■わたし大好き

「いつでも、どんなときでも自分の話ばかりしている子がいます。他人の話をさえぎってまで自分の話をしてるその子を見ると『幼いな~』と思ってしまいますね。」(23歳/事務)

まわりの状況を一切無視して自分のことばかり考えている女子はまわりからも「幼いな」と思われてしまいます。

自分の話を聞いてほしい、自分のことをわかってほしいという気持ちはわかりますが、他人の気持ちまで配慮できる余裕が大人な魅力を生みますよ。


■■写真を盛りすぎ

「あどけなくて可愛い」ではなく「幼くて色気ゼロ」な言動


「アプリで加工しまくった写真をSNSにアップしたり、キラキラしている自撮りを頻繁に送ってくる友達がいます。SNSをやりすぎて、自分を盛りまくっている子を見ると『若いな〜』と思います」(24歳/看護)

スマホで写真を撮ると加工をして、うまく盛れたものはみんなに見せたくなる気持ちもわかります。

でも加工も自撮りアップもやりすぎには注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.