恋愛情報『恋愛が下手な性格を変えようと思うほどドツボにハマります』

2017年9月28日 11:00

恋愛が下手な性格を変えようと思うほどドツボにハマります

目次

・■「努力してじぶんの性格を変える」は無理な相談?
・■「変える」ではなく「生かす」
・■「変わるきっかけ」っていつも、「なんでもないこと」
恋愛が下手な性格を変えようと思うほどドツボにハマります


じぶんのことが好きになれない人は、じぶんのことが好きになれるじぶんに「変わりたい」と思っているかもしれませんね。同様に、恋愛が下手な女子は、恋愛上手になれるように、じぶんを変えたいと思っているかもしれませんね。

でもじぶんを「変える」というのは、もっともしんどくて遠回りで、ほぼ成功しないことです。もっと「楽な近道」があります。

■■「努力してじぶんの性格を変える」は無理な相談?

たとえば、もともとの性格がネガティブな人は、あまり恋愛上手ではないかもしれませんね。子どもの頃からポジティブな性格の女子は、ポジティブゆえ、ノリで告白できたり、勢いで彼をゲットしたりできますが、根がネガティブな女子は、そういうことがなかなかできないですよね。

そういう性格は、あるていどは、スポーツをすることで「変える」ことができるそうです。ここのところスポーツ心理学やスポーツ科学が一気に進み、そういう研究結果が出ているのだそうです。
もともとネガティブな性格は、スポーツをすることで、あるていどは改善できると言われています。

スポーツでポジティブな性格になれて、引いては恋愛上手になれるのであれば、これは非常にいいことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.