恋愛情報『本気なのは私だけ?「好きだけど、結婚はない」という男性の本音とは』

2017年10月1日 11:00

本気なのは私だけ?「好きだけど、結婚はない」という男性の本音とは

目次

・1.結婚するほどの魅力がない
・2.結婚に対する価値観が合わない
・3.まだまだ遊び足りない
・4.そもそも結婚したくない
・おわりに
本気なのは私だけ?「好きだけど、結婚はない」という男性の本音とは


みなさんは、将来彼と結婚したいですか?または、今すぐにでも結婚したい!という人もいるかもしれません。

しかし、男性の中には「彼女のことは好きだけど、結婚はしない」という人も。彼らはなぜ、彼女との結婚に対して否定的なのでしょうか?

■1.結婚するほどの魅力がない

「彼女のことは好きだし、今すぐ別れる理由はないけど、結婚して一生一緒にいるには頼りなさすぎる。結婚するには経済的にも精神的にも自立してないとダメ」(27歳/学芸員)

一生を共にすることになる結婚は、「相手のことが好き」という気持ちだけではなかなかうまくいきません。結婚生活が円満なものになるか、彼女のことを現実的な目線で見定めている男性は多いようです。

まずは彼が結婚相手になにを求めるのかを突きとめ、あなた自身が理想の結婚相手になれるよう努力する必要がありそうですね。

■2.結婚に対する価値観が合わない

「俺は絶対子供が欲しいけど、今の彼女は子供嫌いで絶対子供を産みたくないらしい。何度も話し合ったけど、こうも分かり合えないと今の彼女と結婚はないなと思う」(28歳/教師)

彼と将来のことについて話し合ったことはあるでしょうか?彼が結婚に対して前向きではないのは、子供を作るのか・仕事を続けるのかなど、結婚後のプランに対して納得できていないからかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.