恋愛情報『良いことばかりじゃないんです!「同棲したら彼とベッドは一緒」のデメリット』

2017年10月1日 17:00

良いことばかりじゃないんです!「同棲したら彼とベッドは一緒」のデメリット

目次

・1.スマホを触れない
・2.求めてくるのか気になる
・3.ケンカをしたときが眠れない
・4.一人じゃ寝れない!
・おわりに
良いことばかりじゃないんです!「同棲したら彼とベッドは一緒」のデメリット


同棲したら彼氏とおんなじベッドで寝たいですよね。せっかく一緒に住んでるのに、別々のベッドで寝るだなんて考えられない!「うんうん!」と頷いてくれてる人も多いと思いますが、必ずしも、いいことばかりではないみたいですよ。一緒のベッドで寝ることは。

そこで今回は、10〜20代女子に「カレと同じベッドにして困ったこと」について聞いてみました。

■1.スマホを触れない

「彼氏が、一緒にいるときにはなるべくスマホを触らないでほしい系男子で、わたしもデート中は触らない。でも、私寝るときはスマホ触りながら寝落ちする癖があるから、そのせいで何度か衝突があった」(受付/26才)

スマホ触りながらじゃないと寝れない人って、結構いると思うんですよね。でも、これを彼氏と同じベッドでやるのはあんまり印象がよくないかもしれません。彼氏が寝てから触るようにするか、それとも、その習慣を直すしかないですかねぇ。


とはいえ、同棲してて「一緒にいるときは触らないで」ってなると、いつ使うのって気もしますが・・・。

■2.求めてくるのか気になる

「一緒に寝てると、『今日はするのかな、どうなのかな』って毎日微妙に気になるから、あんまり下着とか油断できないから神経使う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.