恋愛情報『彼が「かわいい」と感じるワガママと「面倒くさい」と感じるワガママ、その違いは?』

2017年10月1日 17:00

彼が「かわいい」と感じるワガママと「面倒くさい」と感じるワガママ、その違いは?

目次

・1.構ってほしいときのワガママ
・2.したいことがあるときのワガママ
・3.イチャイチャするタイミングのワガママ
・4.帰りたくないときのワガママ
・おわりに
彼が「かわいい」と感じるワガママと「面倒くさい」と感じるワガママ、その違いは?


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。彼女からワガママを言われたとき、彼が持つ感情は、「可愛いなぁ」と「めんどくさいなぁ」という相反する2つのうちのどちらか。

当然「かわいいなあ」と思ってもらいたいわけですが、彼の中での「かわいい」「めんどくさい」のワガママの違いって何なのでしょうか。

今回は、彼氏が可愛いと感じるワガママとめんどくさいと感じるワガママの違いについてまとめました。

■1.構ってほしいときのワガママ

「俺がずっとスマホいじってると体をくっつけてくるのが可愛い。甘えられると構わなきゃって思える」(20代/学生)

「どうして構ってくれないの!?」とキレるのは、めんどくさいワガママ。「構って~」と甘えるのは、可愛いワガママだそうです。

「私と仕事とどっちが大切なの!?」も同じで、「次のお休みは構ってね!」と甘えておけば、「可愛いなぁ」と感じて時間をとってくれるはずです。


■2.したいことがあるときのワガママ

「○○食べたい!とか、○○行きたい!ってワガママは可愛いかな。なるべく叶えてあげようって思える。でも、だからこそこっちが提案したときに、それは嫌!ってワガママはめんどくさいかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.