恋愛情報『「考えさせて」で終わらせない!返事が必ずもらえる告白テクニックとは?』

2017年10月5日 09:00

「考えさせて」で終わらせない!返事が必ずもらえる告白テクニックとは?

目次

・1.「付き合ってほしい」と伝える
・2.直接会って告白する
・3.期限を設ける
・4.誰にも見られないようにする
・返事をもらえる告白をする
「考えさせて」で終わらせない!返事が必ずもらえる告白テクニックとは?


想いを寄せる彼に勇気を出して告白しようにも、返事をあいまいにされてしまったらどうしよう・・・と不安になってしまう人は少なくないはず。せっかく想いを伝えるなら、キチンと返事が欲しいですよね。

そこで今回は、告白の返事をあいまいにされないためのテクニックをご紹介します。絶賛片思い中のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■1.「付き合ってほしい」と伝える

「好き」ということを伝えることを意識しすぎて、気持ちのみ伝える人がいますが、それはNGです。男性の中には、「好きです」という言葉だけではどう返事したらいいのかわからないという人もいます。

本当は両思いだったのに、「付き合うかどうか」の返事をもらえないまま結局ふたりの関係があやふやになって終わってしまう・・・というケースも少なくありません。

どんな告白のシチュエーションであっても、きちんと「付き合ってほしい」ということまで伝えるようにしましょう。


■2.直接会って告白する

電話やメッセージ、手紙など、告白する方法はたくさんあります。しかし、あなたの気持ちが一番伝わりやすいのは、直接彼と顔を合わせて告白する方法です。

電話やメッセージでの告白の場合、あなたの気持ちが十分に伝わらず、返事をあいまいにされてしまうという可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.