恋愛情報『ケンカは事前に防止せよ!イライラを産まない「彼とのコミュニケーション」』

2017年10月6日 11:00

ケンカは事前に防止せよ!イライラを産まない「彼とのコミュニケーション」

目次

・●「してくれて当然」と思わない
・●そばにいるときかどうかを見極める
・●おしゃべりの内容を選ぶ
・●「前から言ってるけど」は使わない
・●任せたことに文句をつけない
・●おわりに
ケンカは事前に防止せよ!イライラを産まない「彼とのコミュニケーション」


男女の脳の違いは、日々の生活だけでなく、恋愛でも価値観の差として現れるもの。カップルだからこそ分かるようになる部分もあれば、慣れが出てきたことで思い遣れずにすれ違う・・・ということもあるでしょう。

あなたの彼氏も、思ってもみないところでイライラしたり、不機嫌になったりしませんか?

そこで今回は、気を付けたい言動をピックアップしました。この5つに気をつければ、きっと彼のイライラも軽減できるはずですよ!

■●「してくれて当然」と思わない

友達同士でも、家族でもそうですが、してくれたことを「あたりまえ」と思わないことはとても大切なこと。

例えば、彼が迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり。慣れてくることでそれを「あたりまえ」に思うようになってしまうと、「嬉しい!」という感情も「ありがとう」という感情も薄れてしまいます。

そうすると、相手に気持ちを伝えることもおざなりになってしまい、彼の中でも、見返りを求めての行動でなかったとしても、「せっかくしてあげたのに喜んでもらえない」「いたわってもくれない」という不満が生まれてしまいます。

そうならないためにも、日ごろの感謝を大切に!寝る前に、彼がどんなことをしてくれたか、思い出してみるといいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.