恋愛情報『無意識に言ってない?知らない間に男を傷つけるフレーズ』

2017年10月9日 21:00

無意識に言ってない?知らない間に男を傷つけるフレーズ

目次

・1.センス全否定
・2.そんなことも知らないの
・3.どっちでもいいよ
・4.なんか疲れた
・おわりに
無意識に言ってない?知らない間に男を傷つけるフレーズ


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。皆さんも知ってるように、「男はプライドの生きもの」。一見、そう見えない草食男子でも、男なら、それなりのプライドを持っています。

そんなことをつゆ知らず、プライドをズタズタにするようなフレーズを無意識に言ってしまってることがあります。今回は、日常で良く使う、意外と男が傷ついてるフレーズについて紹介したいと思います。

■1.センス全否定

例えば、彼が自分で買ってきた服がダサかったとしましょう。そんな時に、「ダサッ」「キモーイ」は極端かもしれませんが(苦笑)、彼のセンスを全否定するようフレーズを言ったことありませんか?例えば、冗談っぽくでも「それはちょっと無いわ~」「イマイチだね」「えっ、なんでこれにしたの?」などなど。

彼なりに、一応、一生懸命考えぬいた結果なんですから、それを否定されると正直傷つきます。
こんなときは、「似合うよ」と嘘はつかなくていいので、「もう少し、○○したら似合うかも」「○色の服も見てみたいな」と、彼のセンスは否定しないまでも、正しい方向へ導いてあげることが大事です。

■2.そんなことも知らないの

例えば、誰もが知っているような、「プレミアムフライデー知ってる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.