恋愛情報『都合が悪いんじゃなく脈ナシ!好きじゃない女子への「デートの断り方」』

2017年10月11日 09:18

都合が悪いんじゃなく脈ナシ!好きじゃない女子への「デートの断り方」

目次

・1.遅い
・2.「忙しい」
・3.優先度低いのが見え見え
・4.「こっちから連絡するわ」
・おわりに
都合が悪いんじゃなく脈ナシ!好きじゃない女子への「デートの断り方」


好きな男子からデートを断られてしまうこと。悲しいですが、まあ、そういうことがあっても仕方がないですが、重要なのは、その断り方です。

今回は、10〜20代男子に「気があるならするわけがないデートの断り方」について聞いてみましたよ。

■1.遅い

「そもそも、気が乗らないデートの誘いは、LINEを開封するのも遅いし、開封してからも、しばらく放置してからようやく「ごめん、ダメだ」って返すかな。全体的に乗り気じゃないから、断るのすら億劫だからね」(メーカー/24才)

もしも! もしもあなたが、本当はデートがしたいと思っているのに、止むを得ずにしぶしぶ断らなくちゃいけないってときなら、どうしますか?

そう、速攻でレスしますよね。嫌がってる、拒絶してるとは思われたくないからです。内容はもとより、レス自体の早さも重要な考慮要素ですね。


■2.「忙しい」

「断るときに「忙しくて、ごめん」って使うのは、なんだかんだ会いたくない人なんだよな。いくら忙しくても時間を割いて会いたいのが、好きな人なんだよ」(眼鏡屋/25才)

そうですね。こんなセリフで断られてしまったということは、逆には「暇じゃないと会いたくない人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.